2017年8月2日水曜日

ようこそここへ♪ 2

このブログに出てくる登場人物は全て仮名で、職場での話はフィクションて設定です。


ようこそここへ♪ 1

数字のプレッシャーも凄いけど、
一番きついのが人間関係やと思う。

私が働いてるカウンターには
ブランド勤続10年の女性リナがいてるねん。

彼女が実質、カウンターを牛耳ってる。


彼女とうまくやっていけないと
生き残る道はないと言うても
過言ではない。

そんなに長く働いてるんやから
リナがカウンターマネージャーをやれば良いのやが
どんだけオファーされても、
彼女は首を縦に振らない。

なんでか、私なりに推測すると
プレッシャーやら、責任が嫌なんやないかな。

今の状態なら
自分のノルマさえ果たしてれば
カウンター全体の責任を取らされることもないし、
自分のことだけ考えてれば良いから
他の人のサポートもしなくていい。

リナは職場の誰とも友達にはならないし
自分の利益にならないことは一切しない。
自分の手を汚すことは一切しない。

その辺は徹底してる。

そやから、
手の汚れそうな事は、全て私に回してくるw




最初は私もかなり戸惑ったけど
今はそれなりに彼女とうまいことやってる。

しんどい時あるけどね。

せやけど、仕事が必要やから
うまくやるしかしょうがない。

下手にうまくやってるせいで
移動願い出しても、移動させてもらわれへん。

私以外の人間は、誰も続かんからね。

私が続いてるんは
たまたま、他の仕事が見つからんのとw
サポートしてくれる家族なり、旦那なりがおらんからw

働かんわけにはいかんからね。


他に理由はない。


新任でカウンターマネージャーとしてここに来る人は
すぐにリナという姑、あるいは御局様が
このカウンターに君臨してると知ることとなる。

そこから泥沼が始まるねん。

続く




0 件のコメント:

コメントを投稿

フルタイムで働いてるんで、コメント返し出来へんと思うけどすんません