2017年8月4日金曜日

ようこそここへ♪ 3

このブログに出てくる登場人物は全て仮名で、職場での話はフィクションて設定です。

ようこそここへ♪1
ようこそここへ♪2

お客さんとしてしか、コスメフロアに来たことはなく
美容部員としての経験ゼロで
いきなりカウンターマネージャー職に就いたティファニー。

夢と希望にあふれてやって来たのだが、
新人が入ったら、とりあえず潰しにかかるという
恐ろしい職場で長く続くわけもなく。

最初は、一番の邪魔者のリナを
なんとか追い出そうと頑張っていたティファニーだったが
長年ここで働いてるリナを悪者にするのは
どうにも難しいと悟ってからは
ターゲットが私に。


他の人にはヘラヘラしながら優しく接するもんやから
彼女が勤務してる間は
私は悪者にされてたなぁ。



今思うと、ティファニーはかなり病んでたんやろうな。
虚言癖と被害妄想が酷くて
周りはかなり振り回されてた。

結局、大きなミーティングのあった日に、
プレッシャーに耐えられへんかったのか
もう、どないなってもええわい!ってヤケクソやったんか、
その辺は私にはわからんけど
処方の3倍の抗鬱剤を服用して出勤。

フラフラしながら、
でも、躁状態でやって来て
自分の上司に当たるマネージャーたちに怒鳴り散らして
その後辞職。

そらこんなん見たら
内部からこのポジション希望する奴なんて出てこーへんわな。

というわけで、
今のカウンターマネージャーも外から採用。

良い人やから長く続いて欲しいけど。

どうかなぁ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

フルタイムで働いてるんで、コメント返し出来へんと思うけどすんません